なでしこ8変化!五輪予選へ準備万端…美作合宿打ち上げ [なでしこ8変化!五輪予選へ準備万端…美作合宿打ち]

人気番組「ホンマ○っかTV!?」で司会者も驚愕した、

海外セレブご用達のカタツムリの魔法のクリーム

美容とダイエットの最新情報

 ロンドン五輪アジア最終予選(中国・済南)に臨むなでしこジャパンが27日、岡山・美作(みまさか)市での6日間の合宿を打ち上げた。最終日は紅白戦を 行い、FW陣のいろいろな組み合わせをテスト。2パターンの中盤と組み合わせて8通りの布陣が完成した。戦力底上げの手応えをつかんだ佐々木則夫監督 (53)は、初戦のタイ戦ではエースらを温存し、11日間で5試合のハード日程を乗り切る覚悟を固めた。チームは28日に出発する。

 佐々木監督の静かな笑みに、確かな自信が漂っていた。「多くの選手を使ってきたがターンオーバー(選手入れ替え)のイメージはできた。十分に手応えを感 じている」。26、27日と2日連続の紅白戦。主力と控えを区別しないチーム編成で戦力の底上げを図り、成果をつかんで合宿を締めくくった。

 五輪予選は11日間で5試合。中1日か2日の過酷な連戦が待ち受ける。控え組の充実は合宿の最重要テーマだった。佐々木監督はDF田中をボランチ、FW 高瀬を右MFで起用するなど複数の位置をテストし、それぞれが存在感を発揮した。この日は前半22分に左MFの上尾野辺が約20メートルの距離から直接 FKを突き刺し、キックの精度を強烈アピール。「宮間が出ないときは上尾野辺。自信を持たせてやりたい」と期待感を高め「阪口に似ている」という田中、 「左足のキックがいい」と評価する宇津木の2ボランチにも合格点を与えた。

 一方で、MF沢は24日の練習中に左足首を打撲し、まだ“安全運転中”。強豪・韓国との2戦目に万全を期すため、初戦のタイ戦は温存したい意向がある。 佐々木監督は練習後、選手に「初戦はW杯とは違うメンバーで行く」と通達。W杯で主軸だったボランチの沢、阪口、両サイドの宮間(左)、大野(右)の負担 を減らすためにも、タイ戦では中盤をそっくり入れ替える可能性が出てきた。

 また、紅白戦では控え組のチェックとともに2トップのペアも次々入れ替え、安藤&川澄、丸山&永里優など4パターンを試した。W杯の主力で組んだ後半は 永里優、川澄も持ち味を生かしてゴール。「誰かを投入すれば1点を取れる状況になる」と確信を得た。2パターンの中盤と組み合わせれば“大和なでしこ8変 化”。沢は「20人全員、いつ誰が出ても準備はできている」と話し、佐々木監督は「必ず出場権を勝ち取りたい。期待してもらっていい」と宣言した。主力も 控えもない。まさに総力戦で“新なでしこ伝説”を築き上げる。

カリスマモデル山本優希プロデュース 産後体系を短期間で元のモデル体型に戻した、魔法のジェル。

クセ毛・縮毛でお悩みの方必見!理想のモテ髪を目指す、業務用縮毛矯正剤がネット初登場!

◎感動の美容液が誕生!大人気プリエネージュシリーズから医薬部外品が新登場!

「コラーゲン」と「ヒアルロン酸」のW効果!厚生労働省が認めた確かな薬用商品(医薬部外品)

クールな使用感に注目した「キシリトール」+ムダ毛対策をサポートする「イソフラボン」+
UVカット機能搭載=夏専用のひんやり骨盤補正トレンカ

人気ブログランキングへブログランキングbnr02.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。